サービス紹介サービス紹介

リングローの品質保証・サポートサービス

リングローの品質保証・サポートサービス






R∞PC(アールピーシー)とは、

リユースパソコン生産実績国内NO.1のリングローが選りすぐり、

品質や状態に細心の注意を払い再生産したパソコンのことです。

私たちの使命は、お客様にいつまでも安心して使用していただくこと。

本製品に関しては事の大小を問わず、

責任を持って対応致しますので、お気軽にご連絡ください。

           

サポート体制

専用コールセンター

R∞PCをご購入いただいた個人のお客様を対象としたコールセンターをご用意しております。相談は無料、時間や回数は無制限、期限もございません。

ハードウェアの不具合、OSやアプリケーションの操作、インターネットの接続設定など、経験豊富なスタッフが丁寧にご案内します。


電話でのお問合せ

赤・緑・黄のR∞PCステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892赤・緑・黄のR∞PCステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892赤・緑・黄のR∞PCステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892

青のR∞PCステッカーがついているお客様はご購入時にお渡しした資料をご確認ください。青のR∞PCステッカーがついているお客様はご購入時にお渡しした資料をご確認ください。青のR∞PCステッカーがついているお客様はご購入時にお渡しした資料をご確認ください。


お問合せフォームでのお問合せ

右記フォームからもご質問やお問合せなどを承ります。

お問合せフォーム

ステッカー一覧

販売窓口によりパソコン本体に貼付されるステッカーの色が異なります。

ステッカー
ユーザー リングローから直接ご購入の個人ユーザー リングロー提携販売店からご購入の個人ユーザー 個人事業主 法人ユーザー
販売場所 リングローに直接お問い合わせ(※現在ネット通販は行っておりません。) リングロー提携販売店 リングローに直接お問い合わせ リングローに直接お問い合わせ
                      
 

よくある質問

R∞PCを購入したいのですが、どこから買うことができますか。

現在リングローでは通販サイトを設けておりません。お客様のご希望やご利用用途に応じて最適なスペックの商品をご提案いたしますので、まずはお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、直接商品を確認したい場合は、新座倉庫または池袋本社にてご対応可能です。(※当日スムーズにご案内できるよう、必ず事前に来訪希望の旨をご連絡ください。)

サポートの具体的な内容を教えてください。

ソフトの使い方や、インターネットの設定方法がわからない時、パソコンが動かなくなってしまった時など、パソコンを利用していて不明なことやトラブルがあった時にはどんな内容でもご相談いただけます。お電話またはメールにてお問合せください。(電話番号とメールアドレスは、商品とお渡ししている添付書に記載されています。)

経年劣化による部品消耗や不具合が出てきてしまった場合、対応してくれますか。

はい。機器の状況により、修理や同等機種での交換対応をさせていただきます。修理の場合、仕入れ状況により異なりますが、できる限り純正品でご対応できるよう尽力いたします。

メモリ増設やOSのアップグレードなどの対応は保証内ですか。

承りますが、お客様のご要望によりご購入時よりもスペックを上げた状態でご返送する場合のみ、送料を含め作業費・部品代はお客様負担となります。ご了承ください。

本当に無期限で保証してくれますか。

「保証期限に縛られることなく、イライラや不安な気持ちを抱えずにパソコンを快適に使用してもらいたい。」これがリングローの屈託のない想いです。無期限でいつでもご対応いたします。ぜひ、お困りの際は迷わずにまずリングローへご相談ください。

数年前にリングローからパソコンを購入しましたが、購入時からステッカーが貼られていませんでした。電話やメールのサポートを受けることはできませんか。

これまでにリングローのECサイト(パソコンセンター再起堂楽天市場店、PCパレス楽天市場店、リングロー楽天市場店)からご購入いただいた商品の中には、販売時期によりステッカーが貼付されていないものもございます。この場合でも、電話とメールでのサポートは同様に対応させていただきますので、一度ご連絡ください。

以前リングローからパソコンを購入しましたが、R∞PCではないステッカーが貼られていました。保証の対象外でしょうか。

2018年12月までにご購入いただいた商品には「Rebirth by Ringrow」または「I love U」のステッカーが貼付されています。この場合でも、電話とメールでのサポートは引き続きご対応いたします。(修理対応などでご返送いただいた際にR∞PCステッカーに貼り替えさせていただきます。

不要になったパソコンの処分はお願いできますか。

はい。当社ではパソコンの処分も承っております。ブラウン管タイプのパソコン等は、処分費がかかる場合もございますが、基本的には買い取りいたします。お持ち込み、出張引き取り、お客様によるご送付のいずれかにて承りますので、まずはお電話かお問合せフォームよりご連絡ください。

パソコンの処分をお願いした場合、データ消去等はしてもらえますか。

はい。パソコンのデータは専用ソフトまたは物理破壊にて、責任をもって消去させていただきます。データ消去が完了しましたら、データ消去証明書を発行します。(追加料金は発生いたしません。)安心して、お任せください。