サービス紹介サービス紹介

リングローの品質保証・サポートサービス

リングローの品質保証・サポートサービス

とことんユーザー目線。たどり着いた無期限保証

リユースメーカーを目指している私たちがお客様視点に立って考えた結果、たった一文しかない保証が付いたパソコンを販売することになりました。

概要

無期限保証パソコン「アールピーシー

  • ・不具合の状況、原因を問わず無償で対応
  • ・操作方法や設定方法などの相談も、料金無料、時間や回数も無制限

「R∞PC」のサポートは保証対象の本体にステッカーが貼付されていることが条件です。

Rebirth by Ringrow(リバース バイ リングロー)ステッカー

I love U(アイ ラブ ユー)ステッカー

保証対象外

  • ・対象本体がない
  • ・ステッカーが対象本体に貼られていない
  • ・法人利用(別途法人ユーザー向けのサポートメニューがございます。)

サポート体制

専用コールセンター

「R∞PC」をご購入いただいた個人のお客様を対象としたコールセンターをご用意しております。相談は無料、時間や回数は無制限、期限もございません。

ハードウェアの不具合、OSやアプリケーションの操作、インターネットの接続設定など、経験豊富なスタッフが丁寧にご案内します。

電話でのお問合せ

Rebirth by Ringrowステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892Rebirth by Ringrowステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892Rebirth by Ringrowステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892

i love uステッカーがついているお客様はこちら 0570-05-0501i love uステッカーがついているお客様はこちら 0570-05-0501i love uステッカーがついているお客様はこちら 0570-05-0501

何もマークがついていないお客様はこちら ※パソコンの相談・サポートは1回5分まで 03-5944-8866何もマークがついていないお客様はこちら ※パソコンの相談・サポートは1回5分まで 03-5944-8866何もマークがついていないお客様はこちら ※パソコンの相談・サポートは1回5分まで 03-5944-8866

保証内容

業界初!ユーザー過失も無期限保証

Rebirth by Ringrow(リバース バイ リングロー)I love U(アイ ラブ ユー)
ステッカー
対象 個人 法人 個人 法人
品目 R∞PC R∞PC
保証・サポート期間 無期限 ご購入日から1年間(※1) 無期限 ご購入日から1年間(※1)
購入可能場所 弊社からの直接販売(※2) 弊社が提携する量販店やリサイクルショップ、中古パソコン販売店など
再生パソコン有償譲渡会(※3)など 飲食店様向け業務用パソコン販売サイト「GOURMET PC」など
  • (※1)本体保証のみ。サポートも希望される場合は別途法人ユーザー向けのメニューがございます。
  • (※2)弊社から直接パソコンのご購入を希望される場合はお気軽にご相談ください。なお、ネット通販は行っておりません。
  • (※3)全国各地の市民文化会館・商工会議所内にて再生パソコン有償譲渡会(以下、譲渡会とする)が開催されております。

譲渡会

譲渡会では、各会場における譲渡を 一般社団法人 日本電子機器補修協会(JEMTC)が担当し、会場に並ぶパソコンの再生とアフターサポートを弊社が担当しています。譲渡会に関するご質問は、以下のリンク先をご参考のうえ、一般社団法人 日本電子機器補修協会(JEMTC)に直接お問合せください。

日本電子機器補修協会(JEMTC)

JEMTC

開催スケジュール

今週の譲渡会情報

無期限保証に込められた代表の想い

あるべき保証のカタチ

世の中の様々な製品に保証書が同梱されていますが、保証対象外の例外事項が多いです。本来、保証というのはユーザーのためにあるべきですが、企業の保身のためのものになっていると感じます。そこで弊社では、お客様の過失であっても保証するパソコンを販売することになりました。


「R∞PC」の「R」には「リングロー」や「Rebirth」 「Reuse」 「Repair」 「Refurbish」 「Renewal」など様々な意味が込められており、「∞」は「過失であっても保証する適用範囲の広さと、保証期間が無期限」であることが表現されています。

よくある質問

「R∞PC」を購入したいのですが、どこから買うことができますか。

現在リングローでは通販サイトを設けておりません。お客様のご希望やご利用用途に応じて最適なスペックの商品をご提案いたしますので、まずはお電話かページ下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。なお、直接商品を確認したい場合は、新座倉庫または池袋本社にてご対応可能です。(※当日スムーズにご案内できるよう、必ず事前に来訪希望の旨をご連絡ください。)

サポートの具体的な内容を教えてください。

ソフトの使い方や、インターネットの設定方法がわからない時、パソコンが動かなくなってしまった時など、パソコンを利用していて不明なことやトラブルがあった時にはどんな内容でもご相談いただけます。お電話またはメールにてお問合せください。(電話番号とメールアドレスは、商品とお渡ししている添付書に記載されています。)なお、「R∞PC」の場合と法人ユーザーの場合とでサポート対応可能期間が異なります。ご購入時の添付書をご確認ください。

経年劣化による部品消耗や不具合が出てきてしまった場合、対応してくれますか。

はい。機器の状況により、修理や同等機種での交換対応をさせていただきます。修理の場合、仕入れ状況により異なりますが、できる限り純正品でご対応できるよう尽力いたします。

メモリ増設やOSのアップグレードなどの対応は保証内ですか。

承りますが、お客様のご要望によりご購入時よりもスペックを上げた状態でご返送する場合のみ、送料を含め作業費・部品代はお客様負担となります。ご了承ください。

本当に無期限で保証してくれますか。

「保証期限に縛られることなく、イライラや不安な気持ちを抱えずにパソコンを快適に使用してもらいたい。」これがリングローの屈託のない想いです。無期限でいつでもご対応いたします。ぜひ、お困りの際は迷わずにまずリングローへご相談ください。

数年前にリングローからパソコンを購入しましたが、購入時から保証ステッカーが貼られていませんでした。電話やメールのサポートを受けることはできませんか。

これまでにリングローのECサイト(パソコンセンター再起堂楽天市場店、PCパレス楽天市場店、リングロー楽天市場店)からご購入いただいた商品の中には、販売時期により「Rebirth by Ringrow」「I love U」のステッカーが貼付されていないものもございます。この場合でも、電話とメールでのサポートは同様に対応させていただきますので、以下のご連絡先より一度ご連絡ください。

不要になったパソコンの処分はお願いできますか。

はい。当社ではパソコンの処分も承っております。ブラウン管タイプのパソコン等は、処分費がかかる場合もございますが、基本的には買い取りいたします。お持ち込み、出張引き取り、お客様によるご送付のいずれかにて承りますので、まずはお電話かお問合せフォームよりご連絡ください。

パソコンの処分をお願いした場合、データ消去等はしてもらえますか。

はい。パソコンのデータは専用ソフトまたは物理破壊にて、責任をもって消去させていただきます。データ消去が完了しましたら、データ消去証明書を発行します。(追加料金は発生いたしません。)安心して、お任せください。

電話でのお問合せ

Rebirth by Ringrowステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892Rebirth by Ringrowステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892Rebirth by Ringrowステッカーがついているお客様はこちら 0120-956-892

i love uステッカーがついているお客様はこちら 0570-05-0501i love uステッカーがついているお客様はこちら 0570-05-0501i love uステッカーがついているお客様はこちら 0570-05-0501

何もマークがついていないお客様はこちら ※パソコンの相談・サポートは1回5分まで 03-5944-8866何もマークがついていないお客様はこちら ※パソコンの相談・サポートは1回5分まで 03-5944-8866何もマークがついていないお客様はこちら ※パソコンの相談・サポートは1回5分まで 03-5944-8866

お問合せフォームでのお問合せ

右記フォームからもご質問やお問合せなどを承ります。

お問合せフォーム