碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2016.09.15

おれは絶対きのこ派だっ!

時々こんな議論をしてみる~

「きのこの山とたけのこの里どっち好き?」

自分は昔から俄然きのこ派です。

たけのこの里は持った時にクッキー部分の粉とチョコの部分が手についてしまう~

(ゆびを舐める?ズボンで拭く?)

チョコとクッキー部分を別々に分けて食べることができない。

 

きのこの山はクッキー部分を手で持ってチョコの部分だけを外して食べると、

チョコのビター感だけ楽しむこともできる。

もちろん手は極めて汚れにくい。(たまにチョコの部分をうっかり手でつかんでしまう)

 

でも、「世間的にはきっとたけのこの里が人気が強いんだろうな~。」

なぜなら売り場をみるといつもたけのこの売り場面積が大きかったり、

たけのこだけ完売しているところをしばしば目にする。

まわりの人に聞いても、7~8割たけのこ派の答えが返ってくる。

 

そんな劣勢のなかきのこの魅力を力説している自分がいて、

その話に魅了されそうになっている人を見るのがゾクゾクしてしまう自分。

これからも時々いろいろな人とこの議論をしてしまう自分が容易に想像でき、

半分楽しんで半分呆れてしまう!

a%c2%81%c2%8aa%c2%82%c2%8ca%c2%81%c2%afc%c2%b5%c2%b6a%c2%af%c2%bea%c2%81%c2%8da%c2%81a%c2%81%c2%93ae%c2%bea%c2%81-a%c2%81i%c2%bc%c2%81

 

一覧に戻る