碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2016.10.09

アイスクリームは溶かして食べます

これは、かなりの割合で気持ち悪がられるんですが。

はまる人には意外とはまります~。

アイスクリームをほどよく溶かして食べます。(ジェラート?シェイク?)

よくやるのは「ハーゲンダッツ」ですが、これは比較的理解を得ます。

ハーゲンダッツも美味しいですが、自分が好きなのは板チョコモナカですね!

まずは、袋に入ったまま適度に放置。

中のバニラがクリーミーになったらモナカの角から中のアイス部分だけ吸い出します。

そして、ふにゃふにゃになったモナカの皮とその間に挟まったチョコと溶け残ったアイスの組み合わせは、意外と好きです!

アイス

あと、チャレンジ的におすすめなのは「PINO」ですね~。

これも中のバニラは溶けていると美味しいのですが、

付属されているスティックで刺してとるのは難しいです。(大抵、底のチョコ部分が取れて中のバニラが流れ出します)

自分が一番よくやるのが「アイスまんじゅう」ですね。

理由は、食べてみたらわかります(と言うか溶け感と甘さが絶妙で説明が難しいです)

 

この話、実はもう一つあって。

20年近くも全然気づかなかったんですが、

父も弟もやっていました。

恐るべしDNA?

一覧に戻る