碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2016.11.15

ついついやってしまいます~

駅やビルなど大きな建物の階段にある継ぎ目、横断歩道の白線。

ついつい踏まないようにまたいでしまいます。
何かこうゲン担ぎのような感覚、またはリズムのような感覚、
いずれにしてもついついやってしまいます。
無意識に通りすがる事ももちろんありますが、
気が付けば急いでいるときにでもやってしまっています。
時々めんどうくさい性分だな~と思いつつ
そんなことに拘っている自分も何となく嫌いじゃありません。

うまく行こうが行くまいが、おそらくそんなことは何の意味もないんでしょうが、
うまくいかないと何となく気持ち悪さが残る。

こんな事に拘ったり気になったりできる余裕はあってもいい気はしますね。

一覧に戻る