碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2016.11.24

ニュージーランドの意味が分からないところ~

今回初めてニュージーランドに上陸して、一番謎なのが服装です。

これは現地の人と言うよりは、主に観光で来ているいろんな国の人だと思うんですが、

半ズボンやタンクトップの人もいれば、コートやジャンパーの人もいます。

確かに気候的には晴天で直射日光だと暑いとも思うんですが、

風はそれなりに冷たいし場所によっては強風にもなるので、比較的涼しいところだと思います。

とくに朝や夜(21:00以降日が落ちてから)はひんやりとしてきますが、

早朝でも涼しい格好している人を見かけます。

基礎体温が高く羨ましいですが、

ちょっと自分たちの感覚では難しい気がします。

 

なので、みなさんニュージーランドに行く際は、

周りの人の格好に惑わされないように注意してください~

一覧に戻る