碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.02.24

私、こんな特異体質があります

飛行機やエレベーター、ダイビングをした時など気圧の変化が起こると、耳がキーーーンとなりますよね。

そんな時、自分は手で鼻をつまんだり、耳に手を当てたり、または唾を飲み込まなくても、鼓膜付近の筋肉を器用に動かすだけで耳抜きができます。

 

この文章だけでどこまで使わるかは分かりませんが、できると殊の外便利です。

好きな時にいちいち手を使わず、周りの人にも気づかれることなく即座に耳抜きができるので、自分は意外と便利に感じていますね~。

 

(↑写真は台湾に出張に行った際の飛行機内です~)

 

そもそも、なぜこんなことが出来るようになったかと言うと、

19歳の年末年始、お金も無いので朝から晩まで特になぁ~んにもすることがなく、ギターの練習やテレビゲームをしていたんですが、

それにも何となく飽きがきて、年末特番のテレビ番組を眺めながら、舌を左右に立ててみたり、耳を動かせるように淡々と練習していました。

 

それも意外と早い段階でできるようになってしまい、結局は何もすることがなくなってしまったんですが、この時、

「一生に一度くらいはこんな日(正月)があってもいいけど、二度とならないようにしよう」と自分の心の中で固く決意しました。

 

もし、皆さんも暇すぎてどうしようもなくなったらやってみても良いかも知れませんが、

思わぬ副産物に遭遇できるかは保証しかねるので悪しからず(^.^)

 

それ以降、この特異体質を何気に使わせてもらっていますが、

結構便利に日常で役立ってます~。

一覧に戻る