碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.04.27

割りばしって、やっぱり自分で割るのがいいのか?

たま~に、すでに割れている割りばし(使い捨てお箸が正しいのか)がありますが、基本的に割りばしと言えば、袋から取り出して左右を両手で持ち、自分で割るものだと思いますが、しばしば割れ方によって持ちづらかったり食べづらかったりしますよね。

 

 

持っている上の方が均等に割れていないとバランスが悪く気になるし、ひどいときには割りばしがささくれ立って棘が刺さるし、もっとひどいときには握っているところからぽっきり折れたりもします。

 

製造側の問題(コスト?こだわり?)なのか、それともユーザー側のこだわり(使い勝手)の問題なのかは分かりませんが、自分はきれいに均等に割れているお箸の方がいいですね!

 

ま~割りばしを使って他の遊びをする場合はそれとも限らないかもしれませんが~

一覧に戻る