碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.05.09

大人になったなぁ~と思った瞬間

足の裏に画鋲が刺さっても痛くなかった。

 

もちろん画鋲が刺さった場所にもよりますが、踵にすっぽり(きっちり)画鋲がささり家の廊下を歩くたびに「カチッ、カチッ」と変な金属音が混ざって聞こえてきました!

 

音がしてもしばらくは踵に刺さった画鋲の事は気づかず、「何かへんな音がするな~」くらいで、とくに痛みもなかったのでしばらくはそのまま歩いていました。

 

部屋に入ってベッドに腰を下ろしおもむろに足の裏を見てみると、きれいに踵にすっぽりと画鋲が刺さっていました。

 

最初は針が抜けた画鋲の頭のところだけが巧妙に踵にくっついただけかと思い指でひっかくと、全く取れませんでした。

 

そこでまさかと思い画鋲の頭の部分を持って引っこ抜くと、すっぽりと針の部分が抜けてきました。

 

抜いた後も特に血も出ず、変わらず痛みもなかったので「ずいぶんきれいに刺さったな~」などと他人事のような感想すら思っていました。踵の厚さがどれくらいあったのは分りませんが、ふと、「大人になったな~」と自分なりに思った出来事でした!

一覧に戻る