碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.07.14

絡まった物をほどくの結構好きです~

自分は釣りが趣味です!

 

そこでよくあるのが、絡まった釣り糸を解いたりするのが結構好きで、100%成功とまでは行きませんが、99%は成功していると思います。

 

やっている間は無心にやっている事が多いのですが、釣り糸に限らず、ケーブル類やひもやロープにまつわるものを解いて片づけたりするのは性分としてかなり好きな方だと思います。(ちょっとした知恵の輪感や清閑な様子)が好きなんだと思います。やはり育ちのせいか、ロープワークや網に関する手作業は少なくなく、そこもかなり影響している気がしますが、ときどき人間関係のもつれなんかも解くのをやったりもします。

 

 

それはそれこそうまくいったときは「やってよかった」と思いますが、ひやひや度や関わり方(おせっかい)に関しては一概には言えません~

 

あるべき姿にあるという自然の流れ、かたちいいなぁ~と思います!

一覧に戻る