碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.07.19

こう見えて結構苦手ですね~

これは海外に限りませんが、自分は意外と姿造りの料理が苦手です。

 

別にわーきゃー騒ぐわけではありませんが、基本的には姿のままだされるとどうも食欲が減退してしまいますね~。

 

なかでも手足の姿のままの物を海外ではよく見かけますが、未だに食べたことはありません。

 

よく「せっかく海外来たんだし、記念に~」とか聞きますが、自分の場合は明らかにトラウマの元凶になりそうなので挑戦はしません。

 

魚料理は好きですが、マグロ目玉は食べられませんし、もしかすると育った環境が違っていたら、魚の姿盛もダメだったかも知れません。

 

 

(ちなみにチキンや七面鳥のブロイラーもあまり得意ではありません)苦笑

 

自分の見た目からするとワイルドに頭からなんでもかぶりつきそうなイメージを持たれますが、そこは意外と苦手でヘタレですみません~

一覧に戻る