碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.09.04

夜道の静寂

自分は釣りやゴルフに行く機会が多いので、早朝もしくは深夜の運転をよくします~

 

とくに土曜の深夜2:00辺りは場所によってですが、車1台も遭遇せずにしばらく車を走らせていることがしばしばあり、とくに天候的にも無風で月明りもほとんどない状態で、工場や町も人の動いている気配はなく、本当に静まり返るひと時があります。

 

 

そんな、自分以外のもの全ての時間が止まったような時ふと脳裏に浮かんでくるのが、

 

「自分以外のもの全てが造形で、自分は何かの誰かのシナリオの中で生かされているんじゃないか」という感覚に捉われることがあります。

 

そんな時は決まって世の中の見え方ががらりと変わり、普段は気づけるはずもない切り口が見えてきて、自分的には得した気分が味わえます。

 

自分的にはこういうのが時々あることで、発想の転換もできて仕事にも十分いかせていると思います。

 

この感覚は実際に体感しないと伝わらないところも多いのですが、みなさんにも是非経験してみて欲しい時間ですね~。

一覧に戻る