碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.11.27

やっちまったぜ~海外編

今回は久々にとても長い渡航になりました!

 

はじめて行く場所も多く、探り探りのところも多々ありましたが、デンマークのコペンハーゲンでやっちゃいましたね~

 

何をやらかしたかと言うと、コペンハーゲン空港と電車のホームが直結になっているのですが、デンマーク語であまり行先までしっかりと確認していなかったんですが、自分はどうやらスウェーデン方面の電車に乗ってしまったようで、行きたい方向はコペンハーゲン中央駅。

 

しかしGPSを見る限り明らかに逆方向~

 

 

慌てて次の駅のマルメーで降りたのですが、ここでも急いで乗り込んだ電車が実はスウェーデンの更に奥!

 

途中で車掌に話しかけられ「コペンハーゲン中央駅に行きたい」と告げたら、「次で降りて折り返しなさい」と言われました~

 

もしかしてとは思ったんですが、降りた駅は夜の10時過ぎ、駅周辺は真っ暗で車もまばらにしか走っていないようなところでした(;^_^

 

IKEA(本丸のおひざ元)の看板は見えたんですが、そんな時間にやっているわけもなく、シーンとして寒空のなか20分以上電車を待つはめになりました。

 

幸い同行した社員のサポートもあり、約1時間遅れで無事にコペンハーゲン中央駅にたどり着くことが出来ました!

 

周りには迷惑をかけてしまいましたが、ちょびっとだけスウェーデンにも上陸した珍事でした!

一覧に戻る