碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.11.29

LCC機のフライトで初めて良いなと思えたノルウェジアンエアー

自分は年間通して約40~50回は飛行機に乗ることがあります。

 

ですので国内外問わずLCC系の飛行機に乗る事も少なくはありません。

 

LCC機は格安なだけあって、シートの間隔は狭く搭乗ゲートも遠かったり、飲食は全て別料金だったりしますね。正直2~3時間の近距離のフライトであればま~ま~我慢もできますが、長時間の移動はちょっと大変です!

 

もちろん機体も安く作られているので、座席などに付いている映画などの娯楽も基本的にはありませんね。

 

 

アムステルダムからコペンハーゲンまでの1時間ちょっとのフライトでノルウェジアンエアーに乗ったんですが、そこで3分程度のCGアニメが流れていました。

 

最初はすることもないので何気に観ていたのですが、これがなかなかシュールで面白く自分のツボにはまって観ていました~

 

何か観ていてほっこりする気分にさせられる内容が多かった気がします。

 

これはたまたまなのかは分かりませんが、機体もきれいでCAは二人とも男性だったんですが、愛想も適度によく、他のLCCではあまり体感できない(期待もしちゃいけないんですが)経験が出来ましたね~いまのとことノルウェジアンエアーファンに成りつつあります!

一覧に戻る