碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.12.18

カスタムのいじの悪さ?

ほんとうにどの国に行っても、イミグレーションの担当者やセキュリティーの人たちの対応の悪さが目につきますね!

 

イミグレーションの方はとくに酷い気がします。

 

こちら側からすると明らかに「権力の行使を試してみたかっただけ?」みたなのが本当にイラっとしますね~

 

もしかすると違う理由かも知れませんが、個人差はありよい感じの人ももちろんいますが、ま~大抵はムスッとして態度も横暴で全く良いイメージがありません。

 

 

日本もそうですし、諸外国もそうだと思うんですが、観光収入を得たいのであれば、お役所の縦割り機能ではできないんでしょうけど、その辺も他の国と差をつけられればもっと違った良い意味で著重くされたりお手本になるんじゃないかなぁ~と思いますね!ほんとに!!

一覧に戻る