碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2018.02.26

今回のサーフトリップ~その1

一昨年からはじめたサーフィン!

 

まだ、波乗りの回数は合計で6回目なのに、バリ島に2度も行くというぜいたくな話しなんですが今年も行くことができました~

 

 

個人的にはすごくありがたい話で、そこまではとくだん変わった話ではないんだけど、

 

サーフィンをする時は海面の照り返しで顔が焼けやすかったり、直射日光で頭皮や腕や脹脛の裏側などがとくに日焼けがひどくなり、日焼け止めをしっかりと塗りこまないと、やけどのようになりとんでもないことに成ってしまいます~

 

サーフィンなどではウォータープルーフのかなり強力な日焼け止めがあって、スティック状のもので、塗ったあとが白く残るタイプの強力なものです。

 

これをおでこや鼻の頭や目の周りに塗り込んでいくんですが、なぜか自分の場合は、「原住民、マオリ族、部族・・・」などそんな事をよく言われます。

 

バリの島の人にもどこまで日本人と認識されているかは分かりませんが、「普段は国籍不明!日焼け止めをすると部族」というキャラが固定されつつあります~(^^;

一覧に戻る