碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2018.03.01

今回のサーフトリップ~その2

バリ島3泊5日のサーフィン合宿に今回も参加させてもらいましたが、バリ島など島の周囲にはリーフと呼ばれる大きな岩礁帯があり、その境目に波のうねりがぶつかるとサーフィンに適したピークの波が立ちます!

 

 

(だいたい小船で5分~10分くらい距離にして3㎞沖でしょうか)今回は参加者も多く2隻のボートで沖に出たのですが、自分が乗ってきたボートのおじさんが忽然と消えてしまったので、もう一隻の船で待っていました。

 

(何か急用で直ぐに戻ってくるだろう~)と思い待っていたのですが、かれこれ1時間近く戻ってきませんでした。

 

やっと戻ってきてどうしたんだろうと思い様子を見ていると、ヤシの葉でできた包みを取り出し手づかみでご飯を食べだしました~(苦笑)

 

「そっか~、そういう事だったか~」南国だな~と苦笑いしました!

 

真っ青な空を見上げ水平線のはるかかなたを眺めて「ここは南国。リゾート、リゾート」と言い聞かせて波に揺られておりました~

 

一覧に戻る