碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2018.03.08

今回のサーフトリップ~その3

今回もサーフィンの合間に釣りをさせてもらいました!

 

 

現地の漁師さん兼ガイドさんに「碇さんはとても釣りが好きですね」(全くその通りですが)と釣りを終えると言われ、「来年はフィッシングデーも用意するから行こう」と言われ約束しました!

 

一緒に行った他のメンバーにも言われるんですが、釣りをしているときや釣りの話しをしているときは、「生き生きしてる。目つき顔つきが違う」とよく言われます。

 

その度に「漁師の血が騒ぐんですかね~」などといっていますが…、

 

海に出るとテンションも上がりますが、自然と対自した時の緊張感も含めて高揚するのは間違いないと思います。

 

育った環境もあるとは思いますが、自然と向き合った時いろいろな経験を得られるのは間違いありません。

 

受け取り方にもよるとは思いますが、自然は人に等しくいろいろな学びを与えてくれると思います~

一覧に戻る