碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2018.03.23

なぜこれをこんなところに忘れてしまったんだろう~

写真では少し分かり難いかも知れませんが、場所はオークランド空港のimmigrationエリア!

 

そこの列を作るポールとポールを結ぶ仕切りの上に、ウール製の帽子がちょこんと乗っていました~

 

 

探していそうな人を見渡したが周囲にはいなく。

 

忘れものだと気づいてもらうため、見えるようにしてみたりもしたんですが誰の反応もなく。

 

列も進んでしまったので仕方なく自分も先に進みましたが、「あれは、いつ、だれが、どのような状況下で忘れていったのか~」「はたまた敢えて故意に置いていったのか~」などと考えを巡らせながらその場所を後にしました。

 

「あれは係の人にきっと捨てられちゃうんだろうな~」

「もし、係の誰かが気に入って持っていったらちょっと面白いかも~」

「他にもどんな落とし物や忘れ物があるんだろう~」

 

空港なので忘れ物はそれなりにありそうですが、イミグレーションエリアの忘れ物集があったらちょっと知りたいと思っちゃいました~

一覧に戻る