碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2018.04.26

今回のニュージーランド渡航~その3

タバコを吸わない人にとってはかなり不必要な情報かもしれませんが、オークランドの国内線のセキュリティーは確実にライターを没収されてしまします(泣)

 

 

以前行った時にも没収され、次に向かったところ首都ウェリントンで速攻ライターを買いなおしたんですが、2年もするとわりと忘れていて今回もまんまと没収されてしまいました(泣)

 

ただ、これも喫煙者ならではの事なんですが、見知らぬ国で見知らぬ者同士が集う喫煙所では、ライターの貸し借りなどがあり、ちょっとしたコミュニケーションが生まれます~

 

とくに深い話をするわけではないのですが、人種や性別、年齢問わず愛煙家同士の暗黙の了解がそこには存在しています(笑)

 

これもれっきとしたコミュニケーションだと思います~

 

ほんの一瞬しかも人生で一回きりしか出会わない人。

 

そこでの一瞬が長い人生で考えると、とても濃厚な瞬間に感じます!

 

 

はい!私は電子タバコではない愛煙家です。

一覧に戻る