碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.01.29

腰痛に苦しんでます

昨年11月くらいから持病の椎間板ヘルニアが再発して苦しんでます~

 

再発してから二ヶ月ほど経ちますが、寝正月どころか寝たきり正月になってしまい、痛みに耐えきれずうなっていました。(時には涙がでるほど)

 

元日から天気がいい日が続き、ベッドから晴天をあおぎ見て「こんなに天気もいいのにどこにも行けず、好きな釣りにも行けず、楽器も車も触れず、家の用事もできず、なんだかなぁ~」とぼやいていました。本当に健康って貴重ですね。こういうときだから本当に身に沁みます(苦笑)

 

 

で、寝たきりでできる事と言えばゲームかスマホですね!

 

そこで自分は「信長の野望 天下創世PK/PS2」と「ティアリングサーガ/PS」をやってました~(現在も進行中)

 

 

久しぶりにやるとなかなか新鮮でちょっとはまってます~。

 

昔やり込んだゲームをまたやるのって、何か今⇔昔・若⇔老・未⇔知とか、そういう次元の狭間に入り込んだようななんとも言えない感覚でとてつもなく新鮮ですね。

 

大げさに言えば、大人になってから「今〇〇だったらこうしてるのになぁ~」的な事を言ったりするじゃないですか。それを少しだけ疑似体験しているような感覚ですかね~

 

昔と今を感じながら腰の痛みを治すべく寝たきり生活を強いられています(苦笑)

一覧に戻る