碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.02.12

釣り好きにこんなヤツもいるんですよ~

自分が釣り好きでしょっちゅう釣りに行っていることはご存知の方も多いと思いますが、うちの専属メンバーにもちょっと変わった釣り好きがいます。

 

そいつの変わっているのが、針を付けずにひたすら遠投の飛距離を追求したり、リールのギアの感触(カタカタや滑らかさ)を楽しんでるんですよ~。

 

 

分かる部分もありますが、魚も釣れてないのに何とも言えないにやけ顔で幸せそうに仕掛けの回収をしている姿を横目で観て「あ~あ~いっちゃってるな~」という自分の心の声…。

 

自分は元々漁師感覚が強いせいか、どうしても釣果にこだわってしまいますが、食べるのが好きだったり、道具が好きだったり、いろんな好きがあるのも事実

 

 

どこで何がはまるか分からないので、みなさんもぜひ海上出てみませんか~

(声をかけてもらえれば、自分の船でレクチャーしますよ)

一覧に戻る