碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.03.04

久しぶりの海外で血尿騒動???

かつては一年の三分の一は海外に行っていた時期もあったんですが、最近では海外戦略の下地もできて来たので、自分自身が海外に行くことはめっきりなくなりました。

 

近頃では確実に行くのが、仕事ではなくバリ島のサーフトリップ(サーフィン旅行)なんですが、一年振りに海外渡航してきました。(たいしてうまく乗れませんが…)

 

 

今回は仕事ではないということもあり初めて家族を同行してきました!普段から家族サービスが多い方ではないので、すごくいい機会になったと思います~

 

南の方に行くと、やはりフルーツが安くて豊富なので比較的意識して食べるようにしてるんですが、今回はドラゴンフルーツを食べたいな~と思い一個まるまる食べたんです。

 

 

そうしたら、排尿した時に尿が赤くなっていることに気づき、一瞬「あれ!血尿?腎臓悪い?腰の痛みもこれが原因?」など次から次へとネガティブな連想が頭を駆け巡りました(汗)

 

「んーー、やだなぁ~、まいったなぁ~」と考えながらも、「気のせいだったらいいなぁ~、見間違いじゃないかなぁ~、たまたまだよなぁ~」とか楽観的な思いもありました。

 

すると、「ハッ!もしかしてさっき食べたドラゴンフルーツか?もしくはウォーターメロンジュースか?」と気になりました。

 

結果、ドラゴンフルーツだったんですが、最近は何かと体調面を気にしないといけない年頃になりましたね!(いろんな意味で~。)

一覧に戻る