碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.03.31

ちょっと社員に対する愚痴を書いちゃいます

巷でもビニール傘の置忘れは頻発していると思いますが、例に漏れずうちの会社でも傘の置き忘れがものすごい量で出てきます~

 

 

自分はもったいないので、ときどきここから傷みの少ない傘を選んで幾つか持って帰って使っています。(もともと傘をさす習慣があまりないのですが、おかげで何年も傘を買う事がなく過ごせています)(笑)

 

もちろん完璧な人間はいないので全てとは思いませんが、「もったいない」をモットーに事業展開しているリングローとしては、できれば社員のみんなに傘を無駄にしないように使って欲しいですね~

 

 

世の中的にも相当数の傘の置忘れなどがあるようですし、人間の行動原理から確率的に考えればある一定量は発生してしまうんでしょうけど・・・。

 

自分としてはもう少し傘の置忘れを減らせる社員の心持ちを期待したいですね~

一覧に戻る