碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.05.06

この年になって二輪の免許を取りました!

この年になって二輪の免許を取りました!(ちなみに46歳です)

 

 

昔から免許を取らなきゃなとは思っていたんですが、やっと取得することになりました。

 

さて。慣らし運転で職場にバイクで行ってみて、その帰り道のことです~

 

片道、約10Kmぐらいの走行中に普段車に乗っているとぜんぜん気付かなかったいろいろな匂いがしたのに驚きました!

 

はじめは、排気ガスのにおいだったりアスファルトが冷やされたにおいだったんですが、車からの香水の匂いがしたり、タバコのにおいだったり、途中には堆肥のにおいが強烈でバイクに乗りながら悶絶したり……。

 

 

焼き鳥やラーメンなど様々な飲食店の匂いなど、より生活感のにじみ出るにおいがしてちょっと新鮮な気持ちになりましたね~

 

でも、一番驚いたのは車と比較したバイクの燃費の良さでした(笑)

一覧に戻る