碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.06.24

リモート飲み会やってみた

もともとリモート飲み会は賛成派ではないんですが、知人がどうしてもやってみたいと言うのでとりあえずやってみました。

 

 

やってみた感想としては、やはり予想通りそこまで有意義なものとは思いませんでした

 

そもそも自分は晩酌などもほぼしません。理由は、趣味のギターやゲームなどを飲みながらやれるわけもなく~

 

しかも、一人で飲んでいても話し相手がおらずテンションも上がらずただただ眠くなってしまうからです。

 

お酒そのものは全然飲めますし、美味しいお酒もかなり好きな方ではあるんですが、晩酌を上手くできずリモート飲み会にもささって行けず、もう少し今どきに合わせるように上手くできればいいのですが(笑)

 

ちなみに、一般家庭のよくありそうな風景としては、一家の大黒柱がリビングのソファーに座り、テレビを占拠し自分の好きな番組を観て晩酌を楽しむイメージがありますが……

 

 

うちの場合は、父親(自分自身)が趣味部屋にこもってしまうので、ほとんどリビングに居ることがありません

 

おかげで子供たちは自分の好きなテレビを見放題かも知れません~

 

でも、今は昔と違って録画もそうですし、YouTubeがあったり各局の見逃しが簡単に見れたりと、本当に便利になりましたね!

 

なので、いわゆる一家の大黒柱がリビングを占拠している光景は、もうすでにこの世の中に無いのかも知れませんが(苦笑)

一覧に戻る