碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.07.08

FFⅦの新作リメイク版に苦戦中

4月10日、待ちに待ったFFⅦのリメイク版が発売されました!(公式HP:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/

 

当然、予約してわざわざそのためにPS4本体も買ってさっそくやってみました~が、正直まだのめりこめずに困っています。

 

 

もちろん映像はきれいだし、リアル感も増しているのは間違いないんですが、今作はミッドガル編までということとバトルシステムになじめずぜんぜんやる気がおきていません(泣)

 

どっかのタイミングで集中してやりたいとは考えているんですが、相変わらず「信長の野望 第9回 嵐世記」や「ファイヤーエムブレムシリーズ」やらの昔のゲームを何巡もやっていたり。

 

ギターやら釣りやらゴルフやらでなかなか手をつける気がおきません。

 

 

今回の新作の魅力を聞いて、何かやる気スイッチを押せればと思います。しかし続編がでるのと完結するまで何年~何十年かかることやら(ため息)

一覧に戻る