碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.09.09

リングロー号に乗りたい方、いつでも大募集中です

長かった梅雨も明け、気温もだいぶ夏らしくなってきて蒸し暑い日が続いていますね。

 

最近は船(リングロー号)で伊豆諸島(とくに大島や神津島)に行くことが増えてきました!

 

 

今までは東京湾内や関東近海で釣りをするのが多かったんですが、島々の海底地形や分布する魚の種類の面白さにはまって、何とか機会を作っては島周りを探っています。

 

大島はだいぶ攻略出来てきたかと思いますが、それでも時期や当日の海峡の天候でも左右されるので、まだまだ当面は島の状況を探って把握していきたいと考えています。

 

これからの季節はマグロやカツオの回遊にも遭遇できるチャンスが増えてくるので、それもすごく楽しみですね~

 

海に出てみたい方、釣りをやってみたい方気軽に声をかけて下さいね~

 

 

 

船酔いも人生経験の一つですので是非(^^♪

一覧に戻る