碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.09.23

スキューバダイビングで一番好きなのは……

昨年はなんだかんだで一回も潜れなかった!悔し~と思い、今年は何とか潜れるように予定を組むことにしました。

 

ミクロ~マクロ~までいろんな海洋生物を見るのも楽しいですし、サンゴや変わった地形を見て回るのも面白いですし、毎回毎回違った表情を見せてくれるので何回同じところに行っても飽きないですね!

 

 

エントリーダイブした時に、BCDの空気と肺の空気を抜きながら海底に向かって沈んで行く感覚が何とも言えず「別世界への扉を通過する感じ」で一番好きです。

 

緊張感やわくわく感やどんどん迫ってくる海底の景色も相まって、とても不思議な感覚になりますね~。

 

これは人によっては怖いと思うこともあるかもしれませんが、ぜひ一度は水中の不思議体験をしてみてほしいですね。

一覧に戻る