碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.10.07

広島県忠海の新しい集学校、湧き上がる使命感

現在、世の中は厳しいコロナ禍にありますが、ありがたいことに新しく集学校(※)が増えそうです!!

 

(※)集学校とは……全国各地にある閉校を、人びとが集いつながるIT交流拠点として再生し、少子高齢化対策や雇用創出を含めた様々な面で持続可能な地域づくりに貢献していこうというものです。(公式サイト:https://shugakko.jp/

 

地域は忠海(ただのうみ)というところなんですが、広島県の瀬戸内海に面したすごく景観の良いところでして、先日住民説明会を開催してきました。

 

 

今までもそうだったんですが、地域の方が思いのほか好意的に接してくれるので大変ありがたいと思います。

 

中でも、説明会が終わった後で地域の方と立ち話をしていたら帰り際に握手を向こうから求めてくれて。

 

すごくうれしかったんですが、「あ!今はダメだったか~」と言って手を引っ込められたんですけど、それでも地域の方の好意的な印象にこちらも温かい気持ちになりました。

 

 

そして、もっともっと他の地域でも早く展開したい!と思ったのと、地域の方々の期待を裏切らないようにしなければ!という使命感とが沸き上がりました。

 

これからも、もっと精力的に増やしていきたいと思いますので興味がある方はぜひリングローに問い合わせてください(^^

一覧に戻る