碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2020.10.21

久々のダイビングで改めて身に沁みた教訓

去年はなんだかんだで一本も潜ることができず一年が過ぎてしまいました!

 

今年こそは潜ろうと思い、早々とダイビングショップに予約を入れて久しぶりにダイビングをすることができました!

 

 

ただ、間が空いてしまったので機材のセッティングでもあたふたしてしまったり、ドリフトダイブでなかなか潜水が上手くいかなかったりと、ほんとブランクって怖いなぁ~と思いました(汗)

 

いざ潜る前は、「一年や二年空いたくらいでそんなに困ることはないだろう」とたかをくくっていましたが、実際にやってみるとこれが思いのほか感覚が鈍っていて……。

 

いや~、勘を取り戻すのに時間を要しましたね(汗)

 

 

なので、なんでもそうですが『継続は力なり!宝なり!』本当にそうだと改めて自分に言い聞かせる良い機会になったと思います(反省)

 

これからも勘が鈍る前に継続してダイビングはやれるようにしようと考えています~

 

いろんな島を回りながら海底調査や海中の生き物たちの変化に気付けると、今の気象の変動や地球の長い歴史にも少しだけ触れることもできるので、自身のワークライフには欠かせない行動原理の一つなのでした~

一覧に戻る