碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.03.24

『進撃の巨人The Final Season』とうとう観ちゃいました

アニメ・進撃の巨人(第一部)はNHK以外で放送していたので観ていたのですが、NHKでの放送になってからは観ることを諦めていました。

 

なぜかと言うと、昔(20年以上前)ですが、NHKの受信料の集金の人のあまりに横柄で理不尽な態度にめちゃくちゃ嫌になり「絶対にNHKなんか観るもんか!」と自分の中で決めていました。

 

 

しかし、ファイナルシーズンという文字に反応して、絶対に観ないと決めていた禁断のNHKチャンネルを選択する日が来てしまいました(泣)

 

初志貫徹とまでは言わないまでも、一度決めたことを不本意に覆す妥協する行動を選択してしまう自分に落胆すらしていました。

 

ま~そんなことはいいんですが、それを大の進撃好きの社員に話したところ第一部以降の単行本をすぐに貸してくれました(笑)

 

 

自分としてはあらすじ含め内容を教えてもらおうと思ったんですが、ぜひ読んでほしいという事でお借りました(感謝)

 

ちなみに自分はネタバレOKな人間なのでオチを先に言われても平気なタイプです。

 

本編も楽しみますが、作者の視点に立ち、この作品を生み出すにあたってのプロセスや作成時点での大変さなども気になるのでオチが分かっていても割と楽しめます~。

 

 

アニメ『進撃の巨人The Final Season』ホームページ:https://shingeki.tv/final/

一覧に戻る