碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.04.07

飯岡町には異常にあの飲食店が多い?

千葉県飯岡町をご存じでしょうか?

 

ずいぶん前から地名はよく耳にしていたのですが、前々から行こう行こうと思いつつなかなか行けていなくて、昨年末にヒラメ釣りで初めて行って来ました!

 

 

初めて訪れた感想としては、異常にラーメン店が多いことでした。

 

10kmくらいの大通り沿いにざっと見ただけで20件以上の有名チェーン店からローカル店までラーメン店があったと思います。

 

はじめは飯岡の人はそんなにラーメンが好きなのかなぁ~なんて思っていたんですが、3度目にして魚介スープのラーメン店に試しに入ってみました。

 

そこで多言語のメニューを見て気づきました。

 

 

「なるほど、今はコロナで見かけないが、もともと観光地で外国人が多く来ていてそれでラーメン店が多いのか?」と。

 

いまのところそう自分に言い聞かせていますが、ぜひみなさんも一度行ってご自身の目で確かめてみてください(笑)

 

ちょっと移動時間はかかりますが、なかなか面白いものが発見できるかもしれません~

一覧に戻る