碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.04.21

考え事中のルーティーンミス増加中……

自分はお風呂に入って身体を洗う時のルーティーンとして、左腕から始まり、背中、顔ときて、最後に頭を洗うんですが、たま~にシャンプーとコンディショナーを出し間違えます

 

 

昔からたま~にやってしまうんですが、考え事をしているとやらかす頻度が増してしまい……(汗)

 

「なんか、もったいないことをしてしまたなぁ~」と後悔したりします。

 

無心に近い状態のときはさほど間違えないんですが、考え事が増えるとやはり間違える頻度が増えます。

 

今年は混沌とすることにしていましたが、頭の中まで混沌としていてはダメですね(笑)

 

あと、お風呂に入っているときのルーティーンは、歯間ブラシを下のセンターからセンター両サイド、右下→左下、上センターから右上→左上と言うようにこちらも順番が決まっています。

 

 

こちらは歯間ブラシの位置がマーキングになるので考え事をしていても影響されることはないんですが、それ以外にも髭を剃り忘れたり、整髪料を忘れてたりと考え事をしながら行うと、たま~にポロっと忘れたりしていますね(笑)

一覧に戻る