碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.05.19

さつまいもの天ぷら

さつまいもの天ぷらと聞いてわかる人わからない人がいると思いますが、とくに何か特別なことはしない、さつまいもを薄く輪切りにして衣を付けてあげるだけのシンプルな、いわゆる天ぷらなんですが。

 

 

これが何かというと、このさつまいもの天ぷらに付ける物が自分の場合は一風変わっていて、実はこのさつまいもの天ぷらに中濃ソースを付けて食べます。

 

そうすることで一気にご飯のおかずになるんです(あくまでも自分の中だけのことですが(笑))

 

好き好きもあるので一概には言えませんが、自分の子どもたちはそれで育った影響からか、みんなさつまいもの天ぷらに中濃ソースをかけてご飯のおかずとして食べています。

 

というかむしろ好物に見えるぐらい大量に消費してます(笑)

 

 

中濃ソースが嫌いじゃない方でしたらぜひ試してみてください。

 

磯部揚や他の天ぷらにも応用できますよ!

 

あと独特だと言われるのはメンチカツに醤油をかけることですかね。

一覧に戻る