碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.08.18

一日の総移動距離更新されました!(空路以外のね)

7月28日の朝から翌日29日の朝までの24hの総移動距離が、人生の中での最長記録が更新されたんです。

 

ちなみに3日間での総移動距離は何と3,286kmでそのうちの初日の24hの距離が2,143kmでした!(笑)

 

※全ておおよその距離で徒歩や細かい移動はカウントしておりません。

 

 

どういう移動工程だったかと言うと、

28日am7:00に家を出てから31日のam9:00に帰宅するまでの工程になりますが、

 

  • 自宅(さいたま市三室)⇔東京駅 37km 1.5往復 車移動
  • 東京駅⇔新大阪駅 553km1往復 新幹線
  • 新幹線⇔芦田集学校 100km1往復 車移動
  • 東京駅→本社(池袋)10km 電車移動
  • 本社(池袋)→自宅(三室)31km 車移動
  • 自宅(三室)→青森港 684km 車移動
  • 青森港→函館港 111km フェリー移動 ★29日am11:00函館港に到着。ここで約24h経過しました!
  • 函館港→実家(八雲町東野) 60km 車移動
  • 実家(八雲町東野)上ノ国港 80km 車移動
  • 釣行 10km 船移動 ★30日am5:00出船 ここまで約48h経過
  • 上ノ国港→函館港 88km 車移動
  • 函館港→青森港 111km フェリー移動
  • 青森港→自宅(三室) 684km 車移動 ★31日am9:00到着72hお疲れ様でした!

 

これをどう見るかは皆さん次第ですが、よくもま~こんなスケジュールを組んで実行するものだと我ながら呆れてますね!(笑)

 

 

因みに今までの記録は、ニュージーランドでの約1,600kmの車移動が最高記録でした。

 

他にもスペイン(バルセロナ→マドリード他)1,200kmや、イタリア(ミラノ⇔ベネチア他)1,000kmなど、全て車移動でしたが今回は自国日本での最高記録でした!

 

一日で日本を縦断した感じですね!何かもったいない(笑)

一覧に戻る