碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.12.08

カレンダーがもったいない

うちの会社ももれなくこの季節になるとお年賀お歳暮の相談が増えます~

 

 

例年発注が遅くなりがちなので、特に今年は早い段階からお年賀の内容を検討していました!

 

それと言うのも、自分はお年賀をカレンダーやタオルにするのは避けたいと考えているので何にするかを担当社員と結構な時間を費やして考えます(笑)

 

お年賀は渡す方ももらう方も気兼ねがないくらいの物が良いとは思うんですが、もらっても使いにくい物や印象に残らないものは渡したくないと考えているからです~

 

ここで過去のお年賀をご紹介……

 

こちらは苗木デザインの埃クリーナーです。

 

続いて、リングローのニュースをプリントしてお知らせしたチロルチョコ

 

 

そしてこちらは、仕事の合間にちょっと遊べる&脳トレできるルービックキューブです。

 

 

(今までの物が必ずしも100%理に適っているかは分かりませんが)(苦笑)

 

やはり今年も頂いたカレンダーのうちかなりの数が使われず廃棄になってしまいそうです(泣)

 

会社でも極力使うようにしていますし、欲しいスタッフがいたら積極的に持って帰ってもらっていますが、それでもかなりのカレンダーが使われず廃棄されてしまいます(泣)

 

何か再利用できる方法や繰り返し使えるカレンダーなどもっと考えたいですね!

一覧に戻る