碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2022.01.12

除雪作業ありがとうございます

2021年~2022年の年越しは久しぶりに故郷の北海道で年越しをしようと思い。

 

 

同乗する家族も多かったので車で行くことにしました。

 

生憎、年末年始は猛烈な寒波の接近で日本海側を中心に中部や近畿でも雪に見舞われたようで、そんななか山形出張から戻った翌朝には北海道に向けて出発しました。

 

直近で山形に向かう時には栃木-福島間や山形道に入ってからの峠道は吹雪いていて、道路も積雪があり、岩手方面でも通行止めがあったようなのでどうなるかと心配していたんですが、翌日は天気も回復して高速道路もしっかりと除雪がなされ快適に走ることが出来ました。

 

 

 

自分が走ったのが早朝からお昼にかけてだったので、夜中から早朝にかけて除雪作業を行ってくれていたのだと思います。

 

自分たちの走行中に除雪作業を行っているのを見かけませんでしたから。

 

 

普段、当たり前のように使っている高速道路ですが、自分たちが安全に普段通り使えるように夜中のうちに作業を行ってくれていたかと思うと本当に頭が下がります。

 

おかげでトラブルなく無事に北海道の実家に着くことが出来ました!

 

 

本当にありがとうございました!

一覧に戻る