碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2022.02.23

鳥取県のニッポンレンタカーすげ~

昨年の11月末に初めて鳥取県に行きました!

 

 

もちろん廃校活用の件で鳥取にいたんですが、実は昔から行ってみたかった県にもかかわらずなかなか行く機会を作れていませんでした。

 

念願叶って今回鳥取県に行くことができたんですが、実は行ってみて一番驚いたのはレンタカー屋さんの対応でした!

 

何が凄いって、営業所間の移動はもちろん、ホテルや駅にも送迎してくれることでした。

 

この日は雨も降っていたので本当に助かりましたが、翌日は雨が降っていなかったのに同じような対応をしてくれて「やっぱり送迎も含めて標準サービスなんだ~」とあらためて驚きました。

 

空港の営業所から駅前の営業所までは20分くらいあるんですが、そこをサービスで送迎してくれたり、何なら宿泊先のホテルまで送迎してくれたりと本当に感心しました。

 

自分はそういう気遣いに弱いので、これからも鳥取県でレンタカーを使う際は絶対にニッポンレンタカーさんにしようと強く思いました。

 

 

実は一年ほど前に広島のニッポンレンタカーを借りたときには、まるで逆の対応を受けて、そのときはニッポンレンタカーそのものが嫌になっていました!

 

広島のニッポンレンタカーさんは新幹線が止まってしまうほどの大雨にもかかわらず、送迎はおろか、タクシーを呼ぶことすら拒否されて、挙句の果てには雨宿りすらさせてもらえませんでした。

 

マニュアル的な対応でお店としてはなんら問題ないのかも知れませんが、同じ看板のお店でもこうも違うものかと思いましたね~

 

やはり、私たちリングローもマニュアルで縛るのではなく、お客様のために最善と思うことを現場が判断して対応できるように頑張ってしていきたいと、あらためて強く思った瞬間でした(泣)

一覧に戻る