碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2022.10.26

帰路、片道1,216km! 自身の国内新記録更新です

直近の集学校活動で福岡県(香春町)を経由し、熊本県(南阿蘇村)でプレオープンと開校式典を行ってきました!

 

 

その出張の帰路が東京(池袋本社)まで、約1,216kmの走行距離を自走で帰ってきました(笑)

 

最近では北海道から九州まで車で走ってしまうことも多くなってきましたね~。

 

ま~それなりに大変ではありますが、この移動ならではの利点も結構あります!

 

 

今回、香春町→南阿蘇村に向かう経路が何故か大分(日田市)経由の下道で、ナビが示した順路に沿って実際に走ってみたところ、その道中ではたくさんの地域を経由しいろいろな景色を見ながら、たくさんの道の駅にも立ち寄りながら移動しました

 

おそらくこんなことでもなければ知ることも立ち寄ることもなかった場所だったでしょう。

 

そこで見たこともないような珍味やお店があったり、それぞれの地域の生活の様子も垣間見えてとても勉強になります

 

 

時間は有限なのでそんなことばかりもできませんが、本来の予定とは違う乗り物で違う経路で移動してみると、意外な物事に出会えるかもしれませんね

一覧に戻る