碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2022.11.16

夜行バスに初めて乗りました!

先日(10月22日)生まれてはじめて夜行バスに乗りました!

 

事前情報では「4列と3列とでは全然違いますよ!」と聞いていたのですが、自分的にはどちらも差がなくネガティブな情報を先に聞いていたからか、思いのほか快適に乗っていましたし寝ることができました(笑)

 

前のブログで書いたように普段は自分で運転することが多いのですが、今回は仮眠とはいえ「寝られる」という点に重きを置き、前後の仕事に支障が出るか否かを試す意味でやってみました!

 

結果としては十分に寝られるし、日中の仕事も支障なくできました~

 

それどころか、朝(6:30頃)米子駅について、8:00~レンタカーを借りて米子の温泉街に行き朝風呂に入り、10:30には現地の山守集学校に到着しました。

 

 

欲を言えば、7:00~レンタカーを借りられて、温泉と海鮮丼を食べて9:30~10:00頃までに集学校に到着出来たら文句なしでしたね(笑)

 

そこは、これから工夫するとはいえ意外と快適なプランに目から鱗的な出来事でした~

 

 

社員からはブーイングの困った声が多い内容のようですが、自分としては日本全国こんな快適なプランもまた良しということで、いろいろなルート開拓をしていければと思いました(笑)

一覧に戻る