碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2023.01.18

時間つぶしが苦手です

自分は飲食店やテーマパークなどで並ぶのは本当に苦手で、飲食店は目的のところだとしても30分待

ちなど書かれていたらまず並ばずに他のお店を探します。

それがそれほど人気のないお店だとしても、食べたいものと違っていたとしても空いているところを選びますね(笑)

テーマパークも同じように30分待ちを目安になるべく空いている乗り物にのる事が多いですね!

時間もコストと言う考え方が強いのか、本当に並んでいることや待っている時間がもったいないと感じることは多いですね~

 

 

「待っている時間も話したり景色をみて高揚感を高めていくから、並ぶのも大事な時間なんですよ~」

と言う話ももらいましたが、自分はやはり待ち時間は苦手ですね(汗)

スマホを使ったり誰かと話すにしても、60分や90分かけるほどめいっぱいやることもないし、外だと寒かったり

かったりと気候に左右されることもあるだろうし、並び順があって周りにも気を使って少しづつ前に進んで

行かないといけないしと並んでいるのは本当に苦痛ですね~ 

 

普段からも予定がないと不安(ソワソワした感覚)になったり、とにかくボーっとするのが本当に苦手

で、根っからの時間貧乏性なんだとつくづく思い知らされます(笑) 

 

ある程度、先々の予定が埋まっている方が安心すると言うか必然的に予定を入れちゃいますね(笑)

もちろん急な予定の変更やアレンジもありますが、不意に時間が空いてしまうと「ウッ、どうしよう~何しよう

なぁ~」みたいな時間は苦手ですね!

もちろん、車の渋滞もダメなので、基本夜中に移動します! 

一覧に戻る