碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2023.03.22

美味しいお肉のハンバーグは醤油派です(笑)

みなさん、ハンバーグには何をつけて食べていますか?

 

一口にハンバーグと言っても、世の中にはいろんなハンバーグがありますが、

自分はマルシンのミミちゃんハンバーグと和牛の上ひき肉のハンバーグは醤油をつけて食べています。

 

味の素のお弁当シリーズの一口ハンバーグなんかはケチャップが良いですし、煮込み系のちょっと厚みのある

ハンバーグはデミグラスソースなんかが合っていると個人的に思います(笑)

おろしポン酢やオニオンソース、BBQソースなどなど・・・いろいろとありますが、

美味しいお肉の味をしっかりと味わうのであれば絶対に醤油が良いと思います!かけ過ぎは禁物ですが(笑)

 

あくまで主観なのでそれぞれの好みで良いのですが、なまじデミグラスソースをかけてしまうと

お肉の味よりもデミグラスソースの味が強くなって味がぼやけてしまうし、おろしポン酢だと酸味が強すぎて

やはりお肉の味(風味)がぼやけてしまいますね~

 

 

もしこの食べ方をしたことがないと言う方は、ぜひ一度試してみてください(笑)

皆さんがどう思うかは分かりませんが、自分はこの食べ方が一番お肉の風味と触感が分かる「和牛の上

き肉純度の高いハンバーグステーキ」の食べ方です! 

 

一覧に戻る