碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2023.03.29

ハッシュタグってポケベルみたいで前時代的・・・

以前のブログでも少し触れたんですが、自分は異様にハッシュタグに対して抵抗感を抱いていました。

自分自身でもそこまで深掘ったことはなかったんですが、連想ゲームは好きだし、何故そんなにハッシュタグ

嫌がるのか分かりませんでした。

もちろん手間の部分もあるので、単に自分が横着なのだろう~くらいにしか考えていませんでしたが、横着

なだけでもない「ハッシュタグをやりたくない」というモヤモヤしたものが自分の中で引っかかっていました!

 

以前からハッシュタグは「自動生成になって欲しい!」と言っていた事ともつながって、自分の中で頑なにやり

くなかった理由(違和感)が沸き上がってきました(笑)

「ハッシュタグの埋め込みってめちゃめちゃアナログ作業で何か違和感」

「最先端の発信ツールなのになんでこんなにも前時代的

「これって、ポケベル時代の伝言ツールみたい・・・(実際に自分自身はこの世代でもないのでやったことは

ありませんが汗)

 

 

 

アプリやネットを駆使しているのであれば、画像解析ツールやAIを使ってハッシュタグの自動生成って簡単に

できてしまいますよね~ (開発費は一旦無視しますが)

しかも、最近は投稿とは関係なさそうなかけ離れたハッシュタグを見る事も増えてきたし、めちゃくちゃ大量に

ハッシュタグを埋め込んでいる人もいたりしますね!

 

単純な自分の感想ですが、何か手打ちで頑張ってたり、コピーで膨大に埋め込んでいたり、これって傍で

見ていてめちゃくちゃアナログっぽくて笑ってしまいます~

なので、全面的に自動生成になってくれるといいですね(笑) 

一覧に戻る