碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.05.25

勝手に『ルーツ』して来ました!

先日、創業するきっかけになったアルバイト先のコアメンバーと約20年ぶりに集まることができました。

 

 

個別にはたまに会ったりはしていたんですが、一堂に会する機会がなく気づけば20年近くも時間が経っていた事にもしばし驚きます~。

 

きっかけはその中の一人が一月ほど前に挙式をあげ、そこで比較的会う機会がある数人とよくある話で「みんなどうしてるかなぁ~、たまにはみんなで会いたいよね~」などとよくある話をしていました。

 

言いっぱなしが苦手な自分としては、直ぐにLINEグループを作成し反応がある人だけでも集まろうと思い連絡を入れました。

 

(ま~、やはり100%とはいきませんでしたが)

それでもだいたいの人は集まってくれて、終始昔話で大いに盛り上がったと思います。

 

もちろん、それぞれの今の状況なども話に上がったりして内容を聞いていると、(根本的にはみんな変わってないなぁ~)

様々な考え方がある中で、自分を律してやってきたことの意義や成果も再確認できました。

 

みんな、それぞれ齢はとりましたが~、まだまだ、まだまだ、これからでしょ!

(青二才ですよ、私たちも・・・とくに精神年齢はね)

 

※『ルーツ』とは…

リングローの福利厚生制度の1つで、誕生月に年次に応じて休暇をもらい、自己形成にかかわった人に会いに行くことができる制度のことです。

参考URL:https://www.ringrow.co.jp/blog/2016/03/31/263

一覧に戻る