碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2017.12.11

デンマークとオランダにて

ここ数年EBMと言うヨーロッパの商談会に毎年参加して気づいたことなんですが、北欧系(バイキング)の人たちはやたら背が高い!

 

オランダ人もスウェーデンやノルウェーほどではなくてもまあまあ大きい人が多いというイメージでした。

 

アムステルダム・スキポール空港はトランジットで何度か利用はしていたのですが、オランダに宿泊するのは初めてで、空港はもちろんホテルなどのトイレやシャワーの位置など、日本人からするとやたら高い位置にありました!(ちょっと予想はしていましたが)。

 

アメリカやヨーロッパ諸国を行きましたが、今のところオランダが最も高い位置にあったと思います~

 

それとデンマークですが、これはちょっと驚きで、自分が前にブログで書いた細めの布団の話があったと思うんですが、まさしくそれと同サイズ、同丈のベットではありませんか~

参照:自分的にはナイスサイズの布団

 

慣れない人は違和感の方が強いと思うのですが、自分は何か懐かしく寝心地が良かった!という感想を持ちました~

 

全ての家やホテルがそうだとは思いませんが、個人的にはすごく気になるし親近感がわきました。

 

でも、デンマーク語をかなり見慣れなく苦労しました(;^_^A

一覧に戻る