碇敏之ふつうのおじさん 社長ブログ

2021.01.06

2021年、今年はもっともっと混沌としたい!

今年は去年よりももっといろんなことを仕掛けて、2022年以降に芽が出るために必要なカオスを期待したい!

 

混沌(カオス)と聞くとマイナスなイメージを持つことが多いと思いますが、新しいものとは常に混沌とした状況から生まれてくることが多いというのも事実です。

 

 

会社の公式ページの年頭所感でも書かせてもらいましたが、「じゃない方」のリングローをこの先も体現していくために、今はもっといろいろなことを試し、チャレンジしていくことが一番重要だと感じています。

 

 

混乱の続く昨今、大半の人は冷静ですが表面的なことと内面的なこととの隔たりが大きく、私は違和感をおぼえます。

 

そんな異様な状況下から次の時代に向けて自分たちがいま準備しなければいけないことは本当に無数にあって、それを模索し、モノにしていかなければ、私たち自身も本当の意味で渦に巻き込まれていってしまうでしょう。

 

だからこそいずれ訪れる新しい時代に対し、常に自分たちらしさ「じゃない方」を提言するためにも、いまはもっともっと混沌と次に進むための何かを見つけていきたいですね!

 

だから今年はたくさんのことが混じり合って、いい意味で曖昧に進めながら創造する未来を見つめ、ワイワイ・ガヤガヤ行きますね(笑)

一覧に戻る