リングローは、2017年7月26~28日の3日間、東京ビッグサイトで開催される「総務・人事・経理ワールド2017」に初出展します。
▲出展ブースイメージ。新品パソコンと中古パソコンを比較できるよう実機を展示。
目的
「総務・人事・経理ワールド2017」は、総務・人事・経理・経営部門向けの7つの専門展を同時開催する日本最大の展示会で、リングローは「第7回オフィスサービスEXPO」に出展します。
今回は、パソコン市場全体の総出荷・販売台数比率で約2割に留まる中古パソコンの認知向上を目指し、法人向けサービス「オフィスいく。」を紹介します。また、企業の人事・総務・経理担当が集まるこの展示会に出展し、担当者と対面で商談し接点を作ることで新規顧客の開拓を図ります。
法人向けサービス「オフィスいく。」について
オフィスで発生するIT周りの困りごとを解決する法人向けサービスで、「いく」には「行(go)」「育(grow)」「活(use)」の3つの意味が込められています。
「行きます(go)」:ITに関する「わからない、困った」を解消するため、いつでもオフィスに駆けつけます!
「育てます(grow)」:IT環境を整え、より使いやすく快適にオフィスを育成します!
「活かします(use)」:オフィス内の古くなったものも再整備して再活用します。不用品も回収します。
<サービス内容>
・サーバー移転 ・パソコンの入れ替え ・OA機器買取 ・OA機器回収
・パソコン設定 ・パソコン販売 ・データ消去 ・回線手配
・電話工事 ・LAN工事 ・ネットワーク構築 ・オフィス内装 など
<料金>
案件により異なります。丁寧なヒアリングの上、見積もりを提示します。
例)A社 300坪に従業員約400人規模の社内ネットワークの無線化、ネットワーク構築 税別270万円
B社 パソコン入れ替え20台 Windows7からWindows10への移行、SSD換装、全パソコンのデータ移行・初期設定などすぐに使える状態にセットアップ 税別180万円
概要
名称:総務・人事・経理ワールド2017
会期:2017年7月26日(水)~28日(金)10:00~18:00
会場:東京ビッグサイト
ブースNo.:東7ホール8-17
入場料:入場無料
主催:リード エグジビション ジャパン 株式会社
ホームページ:http://www.office-expo.jp/tokyo/
代表取締役 碇敏之のコメント
不要になったパソコンの処分にお金がかかると考えている方はまだまだたくさんいます。リングローは国内外の販売チャネルが豊富なため、古い型式のものであっても無料で回収することができ、状態によっては買取も可能です。より多くの企業にそのメリットを知ってもらい、新規顧客接点を作るきっかけにしたいと考えています。
会社概要
2001年7月に有限会社リペアシステムサービスとして設立。代表は元漁師で子ども6人を養っている碇敏之。主力事業は中古パソコンの販売・修理・買取。これまでにリユースしたパソコン台数は1000万台を超える。2008年、埼玉県子育て応援宣言企業加入、2015年、東京都公安委員会の事務機器商許可、ネパール地震義援金寄付。リサイクルの概念と平等なIT展開が世界中に広がることを理念として積極的な活動を続けている。また、2016年4月より「人を育てる福利厚生」を提唱。
名称:リングロー株式会社
代表取締役:碇敏之
本社所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-77-5フォーラム・アイエス4階
事業内容:中古パソコンの販売・修理・買取
報道関係者お問い合わせ先
担当:広報課 楢木(ならき)
TEL:03-5944-8866
FAX:03-5944-8682
E-mail: pr-contact@ringrow.co.jp