ニュースリリースニュースリリース

2020.02.28Info

新型コロナウイルス感染症における対応について

新型コロナウイルス感染症における対応について

2020年2月28日

リングロー株式会社

代表取締役 碇敏之

 

この度は新型コロナウイルス感染症の広がりに伴い、お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、ご家族の皆さまには深くお悔やみを申し上げます。

 

この事態を受け、リングロー株式会社においては、以下の対応を実施いたします。

 

①全拠点における手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底

弊社では、インフルエンザや風邪の予防のため、兼ねてよりアルコール消毒を積極的に導入しておりましたが、これをより徹底しております。

なお、従業員が発熱等の症状を訴えた場合、厚生労働省の発表する手順に則り早急に対処、また、状況に応じ自宅でのリモートワーク導入等、柔軟に対応いたします。

感染防止、および感染拡大の防止に全拠点、全従業員で努めて参ります。

 

②催し物開催の自粛

大人数が集まるようなイベント等催し物の開催は、参加者の安全を優先し、新型コロナウイルス感染症の終息までを目処に自粛いたします。

 

③出荷する商品のアルコール消毒の徹底

弊社で販売する無期限保証の中古パソコン「R∞PC(アールピーシー)」は、隔離されたクリーンルームにて、梱包直前に食品加工工場と同レベルの清浄度のアルコール除菌工程を必須としております。

そのため、新型コロナウイルスが付着した商品がお客様のお手元に納品されることはございません。ご安心ください。

 

今後の日本国内の感染拡大状況、政府要請に応じて随時迅速に対応を検討し、従業員およびその家族、お客様の健康と安全を第一に思慮して参ります。

 

新型コロナウイルス感染症に苦しむ方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈りいたします。

 

<本件に関するお問い合わせ先>

担当:広報課 蓮実

TEL:03-6747-3600

FAX:03-6747-3620

E-mail:pr-contact@ringrow.co.jp

一覧に戻る